金のなる木 (ビジネスと人生の成功法則)
ホーム 日 記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧
(33) 看護婦さん
今日のテーマは看護婦さんです。

「白衣の天使」って聴けなくなりました。 私の年齢では。。。

高齢に成ると、大変なお仕事なので、意味が通じなくなるのです。

天使は、疲れた天使になり、どこが天使? という感じです。

悪い意味ではなく。

多分、小学生や中学生、高校生、大学生は、いまだ「白衣の天使」という言葉どおり、あこがれの対象でしょう。 

しかし、憧れ? ただ大変な仕事だけよ。 そう聞こえてくるのは、中年のお仲間から聞こえてくるお声なのです。

でも、昨日会社で、bBに似たような車に引き付けられました。。。

日産のロゴが目に入ったので、「え?日産??」と思い、近づくと、キューブ? あれ、こんなに大きかったかな?

良く聞くと、7人乗りの「キューブ」で新型だったのです。

え? 我々の給料では買えない新車だよね。 じゃあやっぱり、「奥さん、看護婦さん?」と聞いてみました。

「そう、看護婦さんです。」

ずばり!当たってました。。。

男性の給料を補えるのは、看護婦さんの給料なのです。

出産後も、国家資格があるので、復帰しやすい!

それが、ナースのお仕事なのです。

で、給料の安い旦那さんをささえるので、男としては、男冥利に尽きます。

でも、女性としては、いい歳になっても、専業主婦になれないで、「うちの旦那給料が安いから、仕事止められない・・・」とぼやく様になります。

でも恋愛結婚の方は(お見合いはここでは別)、疑問に感じません。 愛し合ったのだから、経済は二の次。愛があるから、今日もビシーと看護するぞ!! という毎日でしょう。



それに比べ・・・
カイショの無い私は、いつも女房がバタバタ、バタバタしています。

金策に右往左往の日々なのです。 あ〜申し訳ない・・・奥さん〜。

年末が押し寄せてくると、歳を越えるための餅は買えるかな?

こんな家族の経済事情なんですよー!(照れ笑い)

「餅、買えるの?」と、独身貴族に冷やかされる始末。。。

子持ち3人は、会社では冷やかされる対象なのです。



でも、看護婦さんってステキです。

性格的に、素直、献身的、優しい、純粋っぽい。。。

そんなイメージがあります。 よね?

でもお仕事は三交代だったり、キンシカンザイと間違わないようにとか(間違えてしまい患者を殺してしまった医師がおりました、最近のニュースで)、いまだ注射針を何度も差し換えたりで(血管にちゃんと射せなくて、何度も繰り返す、新人の看護婦さんの事)、家族との生活からかけ離れていたり(休めないで、日曜、祝日、土曜日、関係なく働く看護婦さんの仕事の事)、心労、体力的に共に大変だったりします・・・
いわゆる・・・「天使」は、見てる側だけのこと。 です。

天使とは、そんなもの。

でもそれでいいんだよね。。。


で? 何が言いたいのか? というと、看護婦さんのような奥さんを嫁にしなさい。 ということです。

嘘嘘!! そんなことはありません。

看護婦さんを探して、結婚しよう! ということでもありません。

キューブの宣伝でもありませんよ。

この続きは、次回〜。 です。


2008.11.24


何が書きたかった分からなくなりました。 自分でも。。。


ヘルパーのお仕事をする人たちが増えました。

何処にもヘルパーステーションを見かけます。

ヘルパーって、給料がお安い仕事です。

誰もが分かっています。

患者さんも、仕事の割には安いよね〜、って感じておられる方が多いのです。

それでも、もっとお給料を増やそうとすれば、看護婦さんの資格を取り、病院の中で働くしかありません。

でも、ヘルパーの資格は取れても、看護婦さんの資格には届きません。

難しいからです。

現役の学生であるか、頭の本当に良い人で無いと無理みたいですよ。


働くと暇の無い、大変なお仕事である看護婦(看護士でした、すいません)さんに、なりたいと思うヘルパーさん。

もっと余裕を与えてあげて欲しい・・・女性には。 お母さんとして、立派に子育てをして欲しいんですよね。

出来る方は、テキパキと。 出来るかも・・・。

でも、出来ないで、仕事に振り回されて、家族を犠牲にする方もおられるでしょう?

看護士さんに限りません。


・・・ますますまとまらなくなったブログでした。 トホホ。。。




でも、男って、「白衣の天使」に弱いんですよね〜。(涙っ)

「ニコッ」てされた時には、嬉しくて嬉しくて。。。ハハハ。(涙、涙、涙)

清純っぽくないですか?

たまらなく、いいですね。

御免なさい!


男のホンネです。

2008.11.29 次回で。。。
-----------------------------------------------------
<<BACK//HOME//NEXT>>
-----------------------------------------------------

成功法則
リンク


フリーページ
(31)漫画家を残酷に裁く私
(32) フラッシュメモリー
(33) 看護婦さん
(34) 仕事が夢と・・
(35) ユダヤ人大富豪
(36) 古代日本、ユダヤ人
(37) メール送信不能
プロフィール
ビジネスで成功するためには、何が必要なのでしょう?人生で大事なことって、何でしょう?

(C) success 2008